施設長 ごあいさつ

寝屋池田長寿の里のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。この度、施設長に就任いたしました山本 大輔です。

私は今まで病院で地域医療連携室の業務に従事し、医療福祉相談員として数多くの患者様やそのご家族の方々の不安や心配事に対し、情報をご提供させていただいたり、解決のお手伝いをさせていただく仕事をしてまいりました。

医療・介護・福祉のご相談の中で、地域医療機関や諸施設の連携が不可欠であり、私のこれまでの経験が、福祉の発展に微力ながらも貢献できるものと確信いたしております。

4人に1人が65歳以上という高齢化社会が急速に進む中、平和で豊かな社会を築き上げてきたご高齢の方々に、住み慣れた土地で安心・安全な生活を笑顔で過ごしていただきたいと願っております。

利用者様が第二のわが家として快適に生活できるよう、そのご家族と地域社会との交流を大切にし、開かれた施設づくりを目指し、職員一丸となって精進してまいります。皆様のご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

施設長 山本 大輔

社会福祉法人「毅正会」
特別養護老人ホーム「寝屋池田長寿の里」
施設長 山本 大輔

施設長プロフィール

職歴 平成17年 医療法人毅峰会 吉田病院 入職 MSW
平成26年 社会福祉法人毅正会 寝屋池田長寿の里 施設長就任
資格 社会福祉主事任用資格

© KISYOKAI SOCIAL WELFARE SERVICE CO