8月特養催し

暑い暑い夏も終盤に差し掛かり8月も終わりに

近づき、暑い中皆様いかがお過ごしでしょうか?

あっという間に今年もあと3分の1になりました

長寿の里の入居者さんは皆さん元気にしておられますよ。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.

今月の催しはというと、入居者さんに花火が見せてあげたい等の企画も上がりましたが

昨今の感染症があり、大人数で参加していただくわけにいかず….企画断念…( ノω-、)

どうしようか?となっている時に一人の女性スタッフが「花火作って見せてあげたい」と

??ん??花火を作るですと??(゚ー゚*?)

という事で何やら色々と下準備を始めて下さり、いざ花火作成にv( ̄ー ̄)v

DSCN8715ん~~~なるほど切り抜いた型紙を使用して( *゚ω゚))コクコク

DSCN8720 DSCN8689折り紙に絵の具で色を付けていく(。 ・ω・))フムフム

ナイスアイデア (・ω・)b筆者も勉強になりました

とりあえず爪の垢いただきに上がる予定です(つ∀`o)っ

おっと失礼しました(´ε`;)続きをどうぞ(๑ノ>ω<)ノ

DSCN8694DSCN8703DSCN8706

 

「一緒に手伝ってー、花火作ろー」とスタッフが声をかけると

いつも少し消極的な方も「私こんな細かい作業好きやねん」と少し昔話してもらえたり

丁寧な作業で完成するとご自身でも満足なお顔で、出来栄えにニヤリ( ̄ー+ ̄)

DSCN8726 DSCN8725

少し手が不自由な方もスタッフと協力し共同制作されていました

DSC00012そして完成形はこちら

(・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィ――ネ!!

夏の終わりに、長寿の里にも打ち上げ花火が上がりました