6/25  6月特養の催し☆☆ケーキバイキング☆☆

6/25日曜日 外は梅雨に入りあいにくの天気・・・
こんな時期だからこそ室内で

☆ ☆  プラネタリウム  ☆ ☆

昨年プラネタリウムの映写機購入し催しとして見て頂いたのですが、
今年はさらに ☆ ☆ ケーキバイキング ☆ ☆ も追加♪
目と味覚で楽しんで頂こうと入居者さん職員とも当日をワクワクで迎えました。

それではまずはプラネタリウムから・・・・・
はっ・・すいません部屋が暗すぎて・・・楽しんで頂いてる姿を写真に
撮れませんでした・・・申し訳ありませんm(_ _)m

そのプラネタリウムの機械がこれです↓↓↓
img60569208p

流れ星流れたり、原版を入れ替えると色々な季節の星座が見れたりと結構優れものです。
皆さん流れ星に各々願い事をされたり、はたまた少しゆったりした音楽に
ウトウトされ始める方、その後のケーキのことが気になっている方と様々でした♪

ではではその後は花より団子、星よりケーキです♪
DSC04064p

美味しそうなケーキにどれにしようか迷ってしまいます
今日は職員もウェイトレスさんに早変わり↑↑
DSC04062p

さてさてお次は選んだケーキやゼリーにトッピング♥
ジャムにカラーチョコに生クリーム・・・
思わず頬に手を当て迷ってしまいます♪
DSC04066

そして完成↑↑↑ どんな感じですか? うーん美味しそう♥♥
DSC04063p

美味しいですか?と聞くと
両手で丸を二つ作って頂きニコッと笑顔にv(^ ^)v

DSC04097p

美味しい匂いに誘われてか、丁度のタイミングで家族様の来所もあり、
プラネタリウムを一緒にご覧になって頂き、その後は
紅茶にケーキと一緒に召し上がられたりもされていました。
沢山の人で食べると本当に美味しいですよね♥♥不思議♥♥

外は雨ふりでジメジメとしていましたが、長寿の里の中にはゆっくりとした時間が
流れ皆さん笑顔で過ごされていました。
少し皆さん食べ過ぎてしまった・・・事はご愛嬌という事でこの辺で