2021年 6月特養催し

久しぶりの特養の投稿になります(。-人-。)

6月より特養ブログ担当が変わりますので楽しい投稿が出来ればと思いますd(ゝ∀・*)

最近のコロナウイルス感染拡大を受け、あまり大勢で集まったりする事が難しくなり

毎月の催し物も人と人との距離を保つこと等をはじめ、その中でどういったことで余暇を

楽しんでもらおうかと試行錯誤しています。

6月も多いし散歩にもあまり出かけれない….・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー

そうだ(゜∀゜!!)皆で季節の展示物作ろうってな運びで

アジサイの貼り絵や塗り絵などで展示物を作って楽しもうと企画し

入居者さん皆で日々作業の分担し(密集は避けつつ( -`Д´-;A)

少しづつ頑張って作品の完成を目指しました。

DSCN8488 DSCN8467DSCN8477

 

まずは折り紙をちぎってもらって

DSCN8492 DSCN8570

 

葉っぱの部分は塗り絵していただき

DSCN8578 DSCN8576 DSCN8572 DSCN8584

仕上げに花の部分はみんな総出貼り絵していただきました

そして完成形ははこちら↓↓

DSCN8593 DSCN8595

出来上がったものをみて皆さん季節感を感じていただけたようです(*゚▽゚*)

電伝虫は当施設の折り紙プロスタッフの合作です<( ̄^ ̄)>エッヘン(笑)