10月特養催し  ☆☆秋祭り☆☆

さぁ今年もやってまいりました
長寿の里の一大イベント秋祭り ヽ(=´▽`=)ノ
去年はあいにくの雨模様・・・・
今年は・・今年こそは・・・いいお天気でお願いしますと
当日迎えるまでは週間天気に釘づけでした(゚ー゚;A

当日はいいお天気で気温もちょうど良い一日となりました

全力で皆さんに楽しんでもらおうと気合十分(o`Θ´)ノ ヨッシャ~
いざ準備です

DSC06268
↑ 今年も長寿の里から地域の子供神輿が出発し、ゴール地点の長寿の里へ
戻ってきます

DSCN0648       DSCN0651
↑神輿が出発し、屋台の準備に取り掛かります
今年の屋台は焼きそば・フランクフルト・そして毎年好評頂くたこ焼き(=v=)
あとはジュースにゲームコーナーでパターゴルフを行いました

DSCN0650      DSCN0649
↑今年は各ユニット毎の作成で秋祭りに向け展示品の作成にもあたりました

DSCN0650ppp      DSCN0650pppp      DSCN0649p
↑拡大図
1、塗り絵には折り紙でトンボ(超立体的でした)や花を作り、皆さんで協力し作成
2、貼り絵には作成してもらった時の制作風景をメイキング方式で周りに貼ったり
3、入居者さんの似顔絵作成を職員がし、その絵に色塗りを
入居者さんにしてもらうなんてユニットもありました∑( ̄Д ̄;)スゴイ
ユニット毎に特色や個性様々で見ていて楽しい物になりましたヽ(^◇^*)/

DSC06323  DSC06345  DSCN0668   DSCN0662
美味しい匂いに誘われて皆さん屋台巡りで舌鼓(* ̄¬ ̄)o―∈~
…..フランクフルトが顔より大きいような∑(; ̄□ ̄A

DSCN0664       DSC06310
↑家族さんや職員と記念撮影されたり

DSCN0674     DSCN0667     DSC06298
ゲームコーナーで遊ばれたり
(いつもより皆さんお元気な感じがしました….笑)

DSC06314     DSC06318     DSCN0669
皆さん最後はお待ちかねの子供神輿のお迎えと応援し
あっという間に楽しい時間が過ぎていきました

今年は天気にも恵まれ無事に楽しい一日を過ごすことが出来ました(*^-゚)vィェィ♪