9月特養催し ☆敬老会☆

9/18敬老の日♪♪

今年は長寿のお祝いの方が6人いましたv(^-^)v
パチパチパチー♪♪ヽ(*´∇`)ノ

喜寿の方お一人・・・「喜」の字を「七」を3つ、
森の字と同じように書いていた所から来たようです。七七七で七十七。

傘寿の方お一人・・・「傘」の略字が八十と読めることから名づけられました。

米寿の方が三人・・・「米」の字を分けると八十八になることからきています。

卒(卆)寿の方お一人・・・「卆」を分けると九十と読めることからきています。

……と能書きはこの辺にして(。・ ω<)ゞ

今年のお祝いは・・・皆様に写真立てのプレゼント♡♡♡

では早速その日の様子をどうぞ↓↓

DSC04426p

 

長寿のお祝いの方へは写真立てと感謝状の贈呈ですε=ヾ(*・∀・)/

 

DSC04412p

写真立てを持っていただき写真をパシャり♪♪

DSC04433p

最後の写真は長寿の里の現在の最高齢のお方です♪
現在数え年で96歳!!(゚Д゚ノ)ノ元気で元気でいい笑顔
あと三年で白寿…凄い♪♪

皆様これからも末永くお元気でお過ごしくださいませ(人ω・*)