3月 ☆特養催し☆ ひな祭り

あっという間に3月….

行く・逃げる・去ると1月から3月までホントに早い早い( ̄Д ̄;)

3月はひな祭り
女の子の節句という事で、スタッフからの
お化粧のプレゼントで綺麗になって頂こうという運びになりました

それではどのような様子か見ていきましょう↓↓↓

DSC05250p

普段お化粧されなくなっている方も化粧道具みると
目がキラッと(☆。☆)お化粧するまえから少しお元気に
チークに口紅・眉ペンに興味深々(⌒-⌒)

DSC05259p

お次はお隣の方がお化粧の番…なのですが…
先程の方が「あんたも綺麗になりや」と様子が気になる様子(*^-^)
男性スタッフも慣れないながらお化粧に奮闘していました┗|´Д`*||*´Д`|┛

DSC05225p

久しぶりに紅付けたと思わずにっこり(゚∇^*)

DSC05248p

普段お写真が嫌いな方も「写真はダメ」っと手でバツ印されながらも
笑顔でお写真に応じてくれました。

やはり昔からお化粧されていた方が多いので
お化粧するとパッと表情が明るくなり皆さん顔を見合わせている
のが印象的でした

DSC05232p

一方その頃、女の方のお化粧横目に
男性の入居者さんはひなあられ(ひなぼーろ)に興じていました
花より団子(^▽^;)