節分~長寿の里に鬼が来た~

明日は節分!!
長寿の里にも鬼が来ました。
さっそく皆様驚かせようと向かったのですが・・・皆様笑顔でお出迎え♪
DSC06886
↑「ちょっとその棍棒持たせてよ」と笑顔でパチリ☆DSC06873
↑「いいパンツはいてるね」とまさかのパンツをほめられ↘↘
「ちょっと怖がって欲しいな」・・と鬼が落ち込んでいると驚いてくれる方が居ました♪

DSC06884
↑驚きの表情で写真をパチリ☆
この後「私演技うまいでしょ」と言われてたことは鬼には内緒ですよ。

さて場所を変えデイサービスへ・・・
皆様ここぞとばかりに豆を投げます。たくさん笑顔が見られました♪DSC06900DSC06894DSC06912
帰宅の見送りも鬼が行い車の中は大笑い。
DSC06916
最後は長寿の里に他の鬼が入ってこない様に門番もしてもらいました
一日早いですが皆様のご家庭にも福が入ってきますように☆