理事紹介

DSC_0031

寝屋池田長寿の里の理事は、10名いますが、1人をご紹介させて頂きます。

有限会社 日本シルバーサービス 代表取締役
守屋 健太郎 (Kentaro Moriya)

日本シルバーサービスは、寝屋川を中心に訪問介護のナショナルケアセンターとデイサービスの藤乃家を運営しております。
http://8303025.com
bn-nationalcarecenter    bn-fujinoya

略歴
日本福祉大学 福祉経営学部 卒業
資格 介護福祉士介護支援専門員介護予防運動指導士社会福祉主事
経歴
学校法人田島学園 近畿社会福祉専門学校
学校法人田島学園 近畿社会福祉専門学校  介護技術講習会 講師
学校法人田島学園 近畿社会福祉専門学校  学友会会長
社団法人 大阪介護支援専門員協会寝屋川市部 理事
寝屋川市通所介護連絡会絆の会 副会長
一般社団法人寝屋川青年会議所

若くていつも元気いっぱい、バイタリティーや行動力があり、介護の専門知識も豊富な方でいつも勉強になります。

介護の仕事と事業は、14年目の超ベテランですが、前職は、なんと陸上自衛隊に行ってた方で、どうりでいつも元気でシャキットしてると思いました。

介護の仕事をするきっかけは、阪神淡路大震災で被災地支援を経験し、その後の震災後の仮設住宅でのお年寄りの孤独死も問題となり、任期満了後に大学で学んだ基礎知識を活かし、介護の業界で世の中のためになる仕事をしたいと選んだそうです。

とても素晴らしいお考えで感動しました。
これからも守屋理事から沢山、介護や物の見方・考え方を学びたいと思います。