特養催し 1月☆初詣☆ 2月☆節分☆

1月中旬頃から成田山へ初詣に行ってきました
気温もそんなに低くなく絶好の参拝日和となりました

そんなとある日のお写真です

DSC04967p

まずは記念撮影ヽ(^◇^*)/

DSC04962p

色んな神様に「今年も元気に過ごせますように」(*・人・*)

DSC04954p

お賽銭も勢いよく
車椅子から落ちない様に….気を付けて….(゚ー゚;A

DSC04960p

皆さんしっかりと参拝されて来ました(*^-゚)v

 

からの↓↓
先日ブログにアップされていたので
重ね重ねになりますが….m(_ _”m)

昼食も終わりTVご覧になっている方やお風呂入っている方
お昼寝されている方等様々な昼下がり

ピンポンパンポーン↗と館内アナウンス!!
「只今館内に赤鬼が迷い込みました
皆さんご覧になった方は落花生をぶつけ鬼を追い払って下さい」
ピンポンパンポーン↴

えっ?っと、お昼寝されていた方も、お風呂に入っている方も一瞬フリーズ
何だか皆さんザワザワと….

そんなこんなで
特養にもリアル鬼さんがやってきてくれました

DSC05057p

↑ご家族様とおやつ召し上がられている所へ訪問
「悪い子はいねぇかぁ」…おっとこれはナ○ハゲでした…失礼
とはいえ見るだけでも怖い怖いΣ(゚д゚;)思わず両手併せてしまいました

DSC05042p

↑と、思えばニコニコしながら待ってましたと
落花生で鬼退治

DSC05036p

↑中には鬼に落花生を食べさせようとされる方まで∑(; ̄□ ̄A

DSC05051p

最後は赤鬼さんと福福しい方との記念撮影with紅白まんじゅう &落花生
と迫力満点の赤鬼さんと優しい顔した福福しい方でした

おまけ↓↓
メイキング

DSC04992p

ハケでペタペタ

DSC05008p

頭もカチコチに

DSC05010p

去年に引き続き同じ職員さんが頑張って鬼をなりきってくれました
長寿のメイクアップアーティストの方も去年よりクォリティアップw( ̄▽ ̄;)w
この場を借りて ありがとうございましたミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡