意思の疎通を図る

図2図3

今日は、意思の疎通を図る意味で、2つ大切な研修をしました。

1つは、社会人として大切な「報告・連絡・相談」よく報連相といいますが、それに確認を追加して報告・連絡・相談・確認の研修、一見なんだ簡単と思いますが、何が報告で、何が連絡か、何が相談か、それに確認の徹底をしました。研修に使用した内容をUPします。

もう一つは、5W3Hの徹底です。
こちらも資料をUPします。

お互い仕事のミスを減らし、円滑に仕事を進める意味で、重要ですので、今後仲間が増えても、この2つは、徹底したいと思います。

施設長、あの◎◎の件どうなりました・・・て部下に言われないように私も気をつけます。
(・・;)アセアセ・・・