動画 リンク 私達にできること・・・・

検察官・裁判官・傍聴席から涙・・・

正直、この動画をUPするべきか、かなり悩みました。
この事件を風化させない為にも・・・また、お近く京都伏見でおこった事件でもあり、
いろいろなご意見もあると思いますが、確実に言える事は、これからの高齢化社会に対して、
私達、介護職員は、何ができるのか?
施設の取り組みは・・・
地域医療と介護・・・
行政との協力と働きかけなど・・・
真剣に考えないといけないといけない時期にきてると思います。

「母を思う息子、息子を思う母」

日本は、資源欠乏国とも言われ、終戦後、人が財産だと教育に力を入れ、今のお年寄りの方が一生懸命頑張ってきた、おかげで豊かな国になりました。それを支えたくれた人達に私達が取り組むことは、職員みんなで真剣に考えていきたいと思います。